ミラブル

MIRABLEミラブル

ワタシのキレイは
進化する

ご注文はこちら
▽

ミラブルとは

※「ミラブル」「ウルトラファインミスト®」「ULTRA FINE MIST」は株式会社サイエンスの登録商標および商標です。

ご購入について

Coming Soon...

製品サポート

*ご利用の際には、製品の取扱説明書をよくお読みになって、正しくお使いください。
*取扱説明書・保証書・付属品は大切に保管されてください。

  • 警告:必ず実行!

    • 吐水状態を切り替えた場合、吐水温度が変化することがありますので、必ず手で温度を確かめてください。
      やけどをするおそれがあります。
    • ミスト吐水でのご利用時に、送水量不足で一部のガス給湯器が着火しないことがあります。この際は切替ハンドルを徐々にストレート側に回し送水量を増やしてご使用ください。
    • 湯温安定化機能(「Q機能付給湯器」「サーモスタット式水栓」など)を持たない給湯器や水栓では、吐水温度が一定しない(温水と冷水のサンドイッチ)現象が見られ、設定温度以上の熱いお湯となる場合があります。これは給湯器や水栓の仕様によります。給湯器やミラブルの故障ではありませんが、ミラブルを取り付けると顕著に感じられる場合があります。※初めてご使用になられる際には給湯器の温度設定は最低温度からお試しください。また、やけどをしないよう、必ず手で温度を確かめてください。
    • 給水圧が高い地域でご使用の時は、確実に手などで支持してご使用ください。
      床に置いたシャワーヘッドが暴れたり、シャワーハンガーから落下してけがをするおそれがあります。
    • 凍結が予想される場所でご使用になる場合は、凍結予防を確実に実施してください。
      部品が破損し、水漏れして家財などをぬらす財産損害発生のおそれがあります。
      • ●シャワーが凍結すると部品が破損し、水漏れの原因となります。
      • ●凍結による破損は保証期間内でも有料修理となります。
      • ●凍結のおそれがある場合は、シャワーの周囲の温度が氷点下にならないようにしてください。なお、氷点下になる場合は、次の処置を実施してください。
      1. 1. ホースの水を抜く。
      2. 2. シャワーヘッドから水が出なくなるまで振る。
      3. 3. 床に置く。

    注意:禁止事項!

    • 熱湯(60℃以上)を通さないでください。
      破損・変形・変色することがあります。安全のため、45℃以下でのご使用をおすすめします。
    • 2ハンドル・シングルレバー混合栓(湯ハンドル+水ハンドル/浴槽・シャワー切替レバー)とセットで使用される場合、給湯器の給湯温度は42℃より高温で使用しないでください。
      破損・変形・変色することがあります。やけどをするおそれがあります。
    • 中性洗剤以外は使用しない。
      中性洗剤以外を使用すると、変形や破損のおそれがあります。
    • 化粧品などをシャワーヘッドに付着させない。
      樹脂製部品にクレンジング剤、整髪料、ヘアカラーなどを付着させたまま放置すると、変色や破損のおそれがあります。万一付着した場合はすぐに水で洗い流してください。
  • 製品の機能が十分に発揮されるように、使用方法を守って正しくお使いください。

      • ●散水板を下に向けた状態で吐水を切り替えると、ノズルが回転しない場合があります。その場合は、シャワー本体を立てた状態で再度吐水を切り替えてください。
      • ●シャワーヘッドは、ぶつけたり、落としたりしないでください。シャワーヘッドの内部には機能部品が搭載されています。落下などにより衝撃を受けると破損し、機能に障害をきたすおそれがあります。
      • ●瞬間式給湯器の場合、給水温度の高い夏場において吐水量を少なくして使うと給湯器が着火しないことがあります。この場合には、給湯器の設定温度を下げてお使いください。
      • ●給水圧が0.2MPa以上の地域では、水栓の切替ハンドルを全開にしたとき、吐水の水勢が強すぎることがあります。その場合は、あらかじめ止水栓で水勢の調整を行ってください。
      • ●空気を混入するためシャワーヘッド内部で吸気音が発生しますが、故障ではありません。
      • ●シャワーを止めたあと、シャワーヘッドからしばらく水が排出されます。これはシャワーヘッド内部の残留水を排出させているためです。数分間止まらないときは、ハンドルが完全に閉まっているか確認してください。
      • ●シャワーヘッドを浴槽や洗面器などに水没させたり、洗剤などに浸けて洗わないでください。吸気口などから水中のごみや髪の毛、洗剤を吸い込み、詰まりの原因となります。
    • ミラブルの使用方法(各部名称・取付方法・使用方法)
      ミラブルの使用方法(PDF)

お近くの販売店

取扱い店様募集中

市場動向

美容家電・化粧雑貨市場は拡大を続けており、2018年には2,484億円の市場になると予測されている。

家電量販店などで女性客増加を目的にビューティーケア売場の拡充が急速に進んだほか、業務用で展開している製品をベースとした市販品の展開によって参入するメーカーが続いたことで"ホームエステ"というキーワードが定着し、市場は拡大を続けている。

2016年は市場が1,000億円を突破した。2017年は機能性を訴求する高価格帯品の継続した好調、これに触発された既存メーカーの新商品投入や新たなメーカーの参入などにより、ヘアドライヤー、光脱毛/除毛/除毛機器、身体用EMS機器がそれぞれ200億円前後まで拡大し、市場は前年比6.2%増の1,137億円が見込まれる。

2016年から2017年にかけて、化粧パフ/スポンジやメイクブラシ、ヘアブラシなどにおいて新規性の高いアイテムが投入されたことや、SNSを通じてメイクアップのハウツー動画を投稿する動きが活発となったことで、消費者の化粧雑貨への関心が高まりつつある。動画を通して口コミが拡散された商品は需要が伸びたほか、費用対効果の高いものについては高価格帯品でも購入の心理的ハードルが下がり、単価の上昇と化粧雑貨市場の拡大に繋がっている。

なお、インバウンド需要については、美容家電では美顔器などの高価格帯アイテムが人気である。また、化粧雑貨は現地の口コミやSNSの影響が大きく、対象となる商品が次々と入れ替わっている。

2015年には温熱シート・パッドがばらまき土産として爆買いの対象となったが2016年には一段落し、現在は自分用の土産としてローラー美顔器が人気となっている。 (株式会社富士経済)

背景

体験型デモ販売で集客・売り上げ増に貢献致します。

高価格帯商品でも、費用対効果の高いものについては、イベント販売・店頭販売でも実績あります。(ヤーマン)

情報生活番組連動イベントで、圧倒的販売実績出ました。

メーカーよりアマゾン・ヤフ―・楽天のSHOPピングサイトでの販売禁止されており店頭での販売が十分見込めます。

テレビ宣伝効果ない場合でもデモ機・サイネージで訴求効果あれば、十分売れる可能性あります。

テスト販売開始予定。