MIRABLEミラブル
ワタシのキレイは
進化する
ご注文はこちら
ミラブルとは
-
- ウルトラファインバブルミスト&マイクロバブルストレート
- 詳しくはこちら
-
- 1cc(1cm3の小さなサイコロ)中に約1400万個の気泡
- 詳しくはこちら
-
- お財布にも優しく経済的
- 詳しくはこちら
-
- 肌水分量 約8%アップ
- 詳しくはこちら
-
- 温浴効果が持続
- 詳しくはこちら
-
- オススメの使用方法
- 詳しくはこちら
-
- ミラブルの取り付け方
- 詳しくはこちら
-
- 製品仕様
- 詳しくはこちら
※「ミラブル」「ウルトラファインミスト®」「ULTRA FINE MIST™」は株式会社サイエンスの登録商標および商標です。
ウルトラファインバブルミスト&マイクロバブルストレート
ミラブルはウルトラファインバブルを含むミスト水流とマイクロバブルを含んだストレート水流をお好みのポジションでご使用いただけます。
【ウルトラファインバブルミスト水流】
やさしく包み込むミスト水流
【ウルトラファインバブルミスト+
マイクロバブルストレート水流】
無段階切り替えで両方の水流を同時に使うことも可能
【マイクロバブルストレート水流】
ダイレクトに感じるストレート水流
【ミスト水流】
ミスト水流は優れた洗浄力を持つウルトラファインバブルをミストの中に閉じ込め、毛穴まで届けます。
直接顔に当てて、フェイスクレンジングにご活用ください。
【ストレート水流】
ストレート水流ではマイクロバブルの洗浄力、浸透、温まりといった特性をダイレクトに感じられます。
勢いのある水流の中に多くの気泡を含んでいます。
ヘッドスパや頭皮クレンジングにもオススメです。
1cc(1cm3の小さなサイコロ)中に約1400万個の気泡
ミラブルのウルトラファインバブルを含むミスト水流には1cc中に約1400万個の気泡が含まれています。
※計測協力:マイクロトラックベル社(一般社団法人ファインバブル産業会指定試験ラボ)
お財布にもやさしく経済的
特殊な「空気混合方式」を採用することで同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約。
特殊な構造により、水の勢いも変わりません。
ストレート水流で焼く15%、ミスト水流では約60%の節水に成功。
少量の水でシャワー効果を実感していただけ、環境に配慮した設計となっています。
肌水分量 約8%アップ
グラフ1は従来のノーマルシャワーヘッドとウルトラファインミスト「ミラブル」を使用した時の肌水分量を測定。
ミラブルを使用すると、肌の水分量は焼く8%もアップしました。
お湯が無理なく肌の深部まで浸透し、肌も髪もシャワー直後の潤いを長く保てることがわかります。
温浴効果が持続
下のグラフ2は従来のものとウルトラファインバブルが入ったお湯を左右の手にかけて、温まり具合を比較。
使用直後の肌表面の温度差ではUFB水が従来の約6倍という結果となり、シャワーだけでも温まって湯冷めしにくいことがわかりました。
<グラフ2>肌表面温度差
-
※グラフの中の*印:P<0.05 有意確立(両側検査)5%で有意な差が認められることを示す。
統計学的に確かな差があり、偶然起こったものではないといえるかどうかの検定結果。 - ※この結果はノズルタイプのウルトラファインバブルを吐出させたUFBシャワーを使用したものになります。
ミスト水流はその特性上、放出後すぐに常温になってしまうため、温まり効果は期待できません。
オススメの使用方法
ミスト水流をあてながら下から上へ向かって優しく手でなでていきます。
①ミラブルミストを5秒間あてます。
②ミスト水流をあてながらあご下から耳元までなで上げます。
③口周り(ほうれい線)に沿って下からなで上げます。
④鼻の付け根から頬骨の下を沿うように耳元までなで上げます。
⑤目元(涙袋)を目頭から目尻に向かってなで上げます。
⑥眉の終わりからおでこ、また眉間からおでこに向かってなで上げます。
ミラブルの取り付け方
現在使っているシャワーヘッド部分を外してミラブルのシャワーヘッドに取り替えるだけの簡単設計です。
商品が届いてすぐにご利用いただけます。
(アダプタが必要な場合もございます。)
また、ミラブルのシャワーヘッドの交換とは異なり、特殊なノズルを使用して、現在使っているシャワーヘッドのままウルトラファインバブルのシャワーがご利用になれる商品もございます。
製品使用
ウルトラファインミスト ミラブル
本体外形 | |
---|---|
全長 | 約160mm(接続部除く) |
全幅 | 約70mm(突起部含む) |
ヘッド幅 | 吐水面:約φ55mm 操作部外形:約φ65mm |
ヘッド角度 | ハンドルを垂直に対し70度 |
持ち手 | φ28mm |
切り替え操作 | 無段階 |
接続 | G1/2 |
材質 | |
---|---|
本体 | ポリカーボネート及びABS |
ネジ及びバネ | ステンレス |
パッキン | EPDM |
吐出量 | |
---|---|
ストレート | 8.5L/min 元圧0.15MPa |
ストレート気泡量 | マイクロバブル(直径30µm程度)約6000個/cc ※1 |
ミスト | 3.5L/min 元圧0.15MPa ※2 |
ミスト気泡量 | ウルトラファインバブル(直径130nm程度)約1400万個/cc ※1 |
使用給水圧 | 0.1~0.3MPa ※3 |
|
ご購入について
製品サポート
*ご利用の際には、製品の取扱説明書をよくお読みになって、正しくお使いください。
*取扱説明書・保証書・付属品は大切に保管されてください。
-
警告:必ず実行!
-
吐水状態を切り替えた場合、吐水温度が変化することがありますので、必ず手で温度を確かめてください。
やけどをするおそれがあります。 -
ミスト吐水でのご利用時に、送水量不足で一部のガス給湯器が着火しないことがあります。この際は切替ハンドルを徐々にストレート側に回し送水量を増やしてご使用ください。
-
湯温安定化機能(「Q機能付給湯器」「サーモスタット式水栓」など)を持たない給湯器や水栓では、吐水温度が一定しない(温水と冷水のサンドイッチ)現象が見られ、設定温度以上の熱いお湯となる場合があります。これは給湯器や水栓の仕様によります。給湯器やミラブルの故障ではありませんが、ミラブルを取り付けると顕著に感じられる場合があります。※初めてご使用になられる際には給湯器の温度設定は最低温度からお試しください。また、やけどをしないよう、必ず手で温度を確かめてください。
-
給水圧が高い地域でご使用の時は、確実に手などで支持してご使用ください。
床に置いたシャワーヘッドが暴れたり、シャワーハンガーから落下してけがをするおそれがあります。 -
凍結が予想される場所でご使用になる場合は、凍結予防を確実に実施してください。
部品が破損し、水漏れして家財などをぬらす財産損害発生のおそれがあります。
- ●シャワーが凍結すると部品が破損し、水漏れの原因となります。
- ●凍結による破損は保証期間内でも有料修理となります。
- ●凍結のおそれがある場合は、シャワーの周囲の温度が氷点下にならないようにしてください。なお、氷点下になる場合は、次の処置を実施してください。
- 1. ホースの水を抜く。
- 2. シャワーヘッドから水が出なくなるまで振る。
- 3. 床に置く。
注意:禁止事項!
-
熱湯(60℃以上)を通さないでください。
破損・変形・変色することがあります。安全のため、45℃以下でのご使用をおすすめします。 -
2ハンドル・シングルレバー混合栓(湯ハンドル+水ハンドル/浴槽・シャワー切替レバー)とセットで使用される場合、給湯器の給湯温度は42℃より高温で使用しないでください。
破損・変形・変色することがあります。やけどをするおそれがあります。 -
中性洗剤以外は使用しない。
中性洗剤以外を使用すると、変形や破損のおそれがあります。 -
化粧品などをシャワーヘッドに付着させない。
樹脂製部品にクレンジング剤、整髪料、ヘアカラーなどを付着させたまま放置すると、変色や破損のおそれがあります。万一付着した場合はすぐに水で洗い流してください。
-
-
製品の機能が十分に発揮されるように、使用方法を守って正しくお使いください。
-
- ●散水板を下に向けた状態で吐水を切り替えると、ノズルが回転しない場合があります。その場合は、シャワー本体を立てた状態で再度吐水を切り替えてください。
- ●シャワーヘッドは、ぶつけたり、落としたりしないでください。シャワーヘッドの内部には機能部品が搭載されています。落下などにより衝撃を受けると破損し、機能に障害をきたすおそれがあります。
- ●瞬間式給湯器の場合、給水温度の高い夏場において吐水量を少なくして使うと給湯器が着火しないことがあります。この場合には、給湯器の設定温度を下げてお使いください。
- ●給水圧が0.2MPa以上の地域では、水栓の切替ハンドルを全開にしたとき、吐水の水勢が強すぎることがあります。その場合は、あらかじめ止水栓で水勢の調整を行ってください。
- ●空気を混入するためシャワーヘッド内部で吸気音が発生しますが、故障ではありません。
- ●シャワーを止めたあと、シャワーヘッドからしばらく水が排出されます。これはシャワーヘッド内部の残留水を排出させているためです。数分間止まらないときは、ハンドルが完全に閉まっているか確認してください。
- ●シャワーヘッドを浴槽や洗面器などに水没させたり、洗剤などに浸けて洗わないでください。吸気口などから水中のごみや髪の毛、洗剤を吸い込み、詰まりの原因となります。
-
ミラブルの使用方法(各部名称・取付方法・使用方法)
ミラブルの使用方法(PDF)
-
お近くの販売店
取扱い店様募集中
市場動向
美容家電・化粧雑貨市場は拡大を続けており、2018年には2,484億円の市場になると予測されている。
家電量販店などで女性客増加を目的にビューティーケア売場の拡充が急速に進んだほか、業務用で展開している製品をベースとした市販品の展開によって参入するメーカーが続いたことで"ホームエステ"というキーワードが定着し、市場は拡大を続けている。
2016年は市場が1,000億円を突破した。2017年は機能性を訴求する高価格帯品の継続した好調、これに触発された既存メーカーの新商品投入や新たなメーカーの参入などにより、ヘアドライヤー、光脱毛/除毛/除毛機器、身体用EMS機器がそれぞれ200億円前後まで拡大し、市場は前年比6.2%増の1,137億円が見込まれる。
2016年から2017年にかけて、化粧パフ/スポンジやメイクブラシ、ヘアブラシなどにおいて新規性の高いアイテムが投入されたことや、SNSを通じてメイクアップのハウツー動画を投稿する動きが活発となったことで、消費者の化粧雑貨への関心が高まりつつある。動画を通して口コミが拡散された商品は需要が伸びたほか、費用対効果の高いものについては高価格帯品でも購入の心理的ハードルが下がり、単価の上昇と化粧雑貨市場の拡大に繋がっている。
なお、インバウンド需要については、美容家電では美顔器などの高価格帯アイテムが人気である。また、化粧雑貨は現地の口コミやSNSの影響が大きく、対象となる商品が次々と入れ替わっている。
2015年には温熱シート・パッドがばらまき土産として爆買いの対象となったが2016年には一段落し、現在は自分用の土産としてローラー美顔器が人気となっている。 (株式会社富士経済)
背景
体験型デモ販売で集客・売り上げ増に貢献致します。高価格帯商品でも、費用対効果の高いものについては、イベント販売・店頭販売でも実績あります。(ヤーマン)
情報生活番組連動イベントで、圧倒的販売実績出ました。
メーカーよりアマゾン・ヤフ―・楽天のSHOPピングサイトでの販売禁止されており店頭での販売が十分見込めます。
テレビ宣伝効果ない場合でもデモ機・サイネージで訴求効果あれば、十分売れる可能性あります。
テスト販売開始予定。